秋田県秋田市社会福祉法人幸楽会

新型コロナウイルスクラスター収束のお知らせとお詫びについて:【ショートステイ幸楽園】

公開日:  お知らせ

新型コロナウイルスクラスター収束のお知らせとお詫びについて:【ショートステイ幸楽園】

【令和4年9月5日最終報告】

平素より、社会福祉法人幸楽会に対しまして、ご支援・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

令和4年8月7日(日)より、ショートステイ幸楽園内において新型コロナウイルスが発生しており、8月10日(水)時点で累計7名(ご利用者4名、職員3名)が感染しておりました。嘱託医師・秋田市保健所担当者様よりご指導をいただき、収束に向け、感染対策の徹底とご利用者の健康管理に努めてまいりました。

本クラスターにおける最後に罹患されたご利用者の発生(8月9日(火))から、10日間の隔離期間と14日間の確認期間を経て、9月2日(金)をもってクラスターの収束した旨を秋田市保健所よりご指導いただきました。

今回のクラスターにより、本事業所のサービス提供内容及び利用期間等を大幅に制限せざるを得ない中、ご利用者・ご家族・関係各所の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス第7波が猛威を振るう中、ご利用者の皆様に少しでも安全安心なサービスを提供できるように、今後も対策を徹底してまいります。ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

令和 4年 9月 6日

ショートステイ 幸 楽 園

管理者  飯 塚  喜 弘