当会においては「個人情報に関する基本規定」を定めております。
職員はその定めにより、業務に従事している時間帯は勿論、退勤後、当会職員として退職後も個人情報の取り扱いを厳重に制限しております。
個人情報の使用については、事前に同意を得ている場合に次のように使用させていただくことがございます。
○利用期間
サービス提供期間及び事前調査、面接の開催にあたる期間とし、利用契約期間に準ずる期間
○利用目的
1.介護サービス利用中の生活上、必要な情報を職員間で共有することで事故防止及び安全、安心なサービスを提供するため
2.ご利用者のサービス利用中の介護計画(ケアプラン)策定にあたり、サービス担当者会議等における情報提供のため
3.当法人所有の各事業所において行なわれる実習機関等への協力のため
4.事業所内でも写真掲示、広報誌への画像掲載のため
5.利用居室の名札に掲示等のため
6.当会が所有するホームページへの行事風景、画像等の掲載のため
7.上記1から6項目に関わらず、生命の維持等のために急を要する場合の連絡等のため
なお、個人情報保護に関しては、当会とお取引をお願いしている関連業者各位にも同様に誓約をお願いしている旨を申し添えます。
社会福祉法人幸楽会 事 務 局