秋田県秋田市社会福祉法人幸楽会

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(報告)

公開日:  お知らせ

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について 事業所名:ショートステイ幸楽園

平素より、社会福祉法人幸楽会に対しまして、ご支援・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

令和4年8月7日(日)、ショートステイ幸楽園のご利用者1名が体調不良のため、嘱託医師の指導により抗原検査を実施したところ、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。その後に、職員1名の感染が確認され、すべてのご利用者、職員に抗原検査を実施したところ、累計4名(職員1名、ご利用者3名)の感染が確認されました。現在は、嘱託医師の診療、保健所の指導によりご利用者は当事業所内において療養されております。

当面は新規のご利用者の受け入れを停止させていただきます。ご利用者、ご家族、関係各所の皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。今後も感染対策・拡大防止に努めてまいります。

なお、併設施設『特別養護老人ホーム幸楽園』との往来は感染対策のため停止しており、濃厚な接触は確認されておりませんことを申し添えます。今後とも、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

令和 4年 8月 8日

ショートステイ幸楽園

管理者  飯塚 喜弘