秋田県秋田市社会福祉法人幸楽会

新型コロナウィルス感染症陽性者の発生について(報告)

公開日:  お知らせ

新型コロナウィルス感染症陽性者の発生について(報告) 事業所名:ショートステイ幸楽園

平素より、社会福祉法人幸楽会に対しまして、ご支援・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

昨日、令和4年2月21日(月)、ショートステイ幸楽園のご利用者1名が体調不良のため、受診したところ新型コロナウィルスに感染したことが判明しました。

その後に事業所内において抗原検査等を実施し、累計人数4名(職員1名、ご利用者3名)の感染が確認されました。

昨日の夜間帯より、保健所の指示・指導の下、濃厚接触者の特定を進めております。

令和4年2月22日(火)以降の当面は新規のご利用者の受け入れを停止させていただきます。ご利用者様、ご家族様、関係各所の皆様には、多大なるご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、より一層の感染対策に取り組み、拡大防止に努めてまいります。

なお、併設施設『特別養護老人ホーム幸楽園』との往来は感染予防策の一環として2月3日(木)午後より停止しておりますので、濃厚接触者には該当いたしませんことを申し添えます。

今後とも、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。